ガラスタウンからのお知らせ

ものづくりフェスタ in みやぎ2016 に出展しました

8月6日(土)~8日(月)の3日間、仙台市の「夢メッセみやぎ」で「ものづくりフェスタ in みやぎ2016」が開催されました。
今年で3回目となるこの催しは、技能者の創意工夫による作品の展示や「ものづくりの体験」等を通じて、技能の素晴らしさや重要性を県民に広く理解いただくことを目的としています。
今回も、宮城県板硝子商工協同組合青年部の全面協力のもと3日間とも参加しました。
ものづくり体験として行った「万華鏡づくり」には500名を超える小中学生が参加してくれました。

「ガラスのトリセツ」を掲載しました。

ガラスを安全に大切に、末永くお使いいただくためのお役立ち情報をまとめた「ガラスのトリセツ」を掲載しました。

第9回エクステリア・リフォームフェア in NAGANOに出展しました。

7月2日(土)・3日(日)、長野市のエムウェーブで開催された「第9回エクステリア・リフォームフェア in NAGANO」に関東甲信越板硝子卸商業組合長野支部の長野板販(株)長野支店、および(株)タカサワマテリアル長野支店が出展参加しました。
ご来場いただいたお客様には、「エコガラスとは何か?」を分かりやすく説明・PRさせていただきました。
ブースは、両日で約300人の方が来場してくださる賑わいぶりでした。

PageTop